スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

芸能人の歯が白い理由

2017/ 04/ 18
                 
『人は見た目が9割』というタイトルの本があるほど、人は驚くほど見た目に左右されます。


人の行動が他人にどのように影響を及ぼすかを判断するアルバート・メラビアンが行った実験結果では

人物の第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まり、

またその情報のほとんどを「視覚情報」から得ているようです。


視覚情報で一番最初に見るのは相手の顔です。

初対面であいさつをした時には笑顔を作ると思います。

この時顔のパーツの中で、半分以上の割合をとる口元には

印象を大きく左右するほど大きい個所と言えるでしょう。

もし口元の歯が白くて綺麗だったら ますます好印象を与えることができるでしょう。


よく芸能人やタレントさんをテレビで見ているとどのタレントさんも歯が綺麗で白い

ですよね。「芸能人は歯が命」とCMでもありましたが

歯を白く綺麗にすることで印象を良して好感度を上げたい気持ちがあるからです。

歯を白くするだけで好感度が上がるなら

誰でもやりたいですよね!
スポンサーサイト
                 

コメント

        

        
