妊娠中でもメガキュア(メガホワ)は大丈夫?

2017/ 04/ 17
                 
妊娠中は妊娠によって女性ホルモンが増えると口の中の状態も変化して
唾液分泌が低下してくることでお口のトラブルが増えやすい時期です。

歯周病菌は体内にまで入り込み胎児にも悪影響を及ぼすこともあったり
するので、妊娠中は何かと歯に関して心配になったり不安になったりします。


例えば、妊娠中にホワイトニングをしても大丈夫か不安という方がいます。


・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング

といった歯科医院で行うホワイトにイングには、過酸化水素や過酸化尿素といった薬剤を扱うので
妊婦さんおよび、授乳中の使用を控えた方がよいです。


ホワイトニングの際に使用する薬剤の胎児への影響が理由ですが、
実際の所、どれだけ影響があるかどうかは、実は現状では詳しく解明されていないようです。

つまり影響があるかもしれないし、ないかもしれません。

影響がある可能性がある以上は、おすすめできません。


しかしホワイトニング歯磨き粉であれば
歯科医院で取り扱う過酸化水素や過酸化尿素を配合するものは販売されていないため問題ありません。


もちろん、メガキュア(メガホワ)も該当しないので

安心して歯磨きして大丈夫です。


また、メガキュア(メガホワ)に含有されているアルコールが気になっている方もいらっしゃいますが
飲み込む量に含まれるアルコールはごくごく微量ですので心配する必要はありません。


スポンサーサイト
                 

コメント